よくある質問

ここではパインビークスキー場にお寄せいただくご質問を厳選して掲載させていただいております。

スキー場の営業期間を教えてください。
2018-2019シーズンの営業期間は2018年12月1日(日)~2019年3月31日(日)を予定しております。
※期間中、無休で営業を致します。
※積雪量や気象条件により営業開始日の延期や営業終了日が変更になる場合がございますので、ご来場前にご確認ください。
現在の天気・積雪量・ゲレンデ状況を教えてください。
トップページの中ほどにある「天気・積雪」「コース情報」「リフト状況」からご確認いただけます。
最新情報をお知らせしておりますが、より詳しくは、ライブカメラからもご覧いただけます
リフト券購入時にクレジットカードは使用出来ますか?
次の施設にてクレジットカードをご利用いただけます。
・総合リフト券売場(総合スキーセンター1F)
・総合スキーセンター内売店
・第6リフト券売場
早朝・ナイター営業はありますか?

早朝営業は下記の日程となっておりますが、ナイター営業はございません。
・営業時間 :7:00~9:00
・営業予定日:土日・年末年始(12/28~1/3)
・早朝券  :2,000円
更衣室・ロッカーはありますか?
 以下の場所にご用意しております。
・総合スキーセンター1F:更衣室、有料ロッカー(大・小)
・第1駐車場入り口:更衣室、有料ロッカー(小)
・第2駐車場入り口:更衣室、有料ロッカー(大・小)
・つばくろコミュニティセンター:更衣室
宅急便の発送、受け取りは出来ますか?
大変恐れ入りますが、当スキー場では宅急便の発送、到着のサービスを行っておりません。
ご宿泊予定の場合は、宿泊施設様へご相談ください。
キッズパークはありますか?
当社では、小さなお子様が遊べるスマイルパークがございます。
ムービングベルトが利用でき、暖かい室内プレイルーム、便座の暖かいトイレも完備しております。
場所は、第2駐車場からゲレンデを見上げて右側にございます。専用駐車場もすぐ目の前にございます。
下りのリフト乗車はできますか?
原則的には、下り線のリフト乗車はご遠慮いただいております。当社のリフトは、設計段階で下り線を乗車できる仕様になっていないため、ご遠慮いただいております。
スキー場内で忘れ物、落し物をしてしまったのですが

スキー場内で届け出があった忘れ物、落し物は下記の施設にて半年間、保管しております。
おおまつ総合スキーセンター TEL:0268-74-2138
※お問い合わせの際は、紛失されたと思われる日時・場所・紛失物の特徴をお伝えください。
※当社以外の個人経営レストランやその周辺での忘れ物、落し物は各施設で保管している場合がございます。
※紛失物を引き取りに来る際に身分証明書をご提示をお願いしております。
※保管期限を過ぎたものについては処分差させていただきます。

スキー場内でドローンを飛行させることはできますか?
当スキー場では、お客様の安全と設備等の保全の為、お客様によるドローン、無線操作飛行機等の飛行を規制しております。
但し、各種メディアによる取材・プロモーション撮影・ゲレンデ調査等、当社規定により申請後、認める場合がございます。
※上記であってもリフト、ゴンドラ沿線上や建物、一般のお客様周辺での飛行等はお断りする場合がございます。 また航空法を遵守して飛行して頂く事となります。

MYカードとは何ですか?
当スキー場のリフト券ICカードの事になります。
カード失くしてしまいました。再発行出来ますか?
カードの再発行をすることはできません。紛失をしないようにご注意ください。
シーズン券のWEB販売サイトで購入が出来ません
ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。お客様のECサイトのご利用環境によってはうまく動作しないケースがございます。大変恐れ入りますが、別のスマホ、パソコン、ブラウザ等環境を変えて再度お申し込みをお願いいたします。それでも出来ない場合は、大変恐れ入りますが、郵送お申し込みでお願いいたします。

Copyright© Pinebeak Ski Area All Rights Reserved.