Q&A(求人について)

求人に関しまして、よくあるご質問にお答えいたします。

採用の条件・勤務形態について

Q:年齢制限はありますか?

 A:原則的に年齢制限はございません。一部部署により、法令上制限がある場合がございます。詳しくはお問い合わせください。ご年配の方も多く勤務しております。体力にあった部署をご案内しますのでご相談ください。

Q:高校生でも勤務できますか?

 A:はい、勤務可能です。状況にもよりますが、上田駅より送迎をする場合もございます。送迎のない場合は、公共交通機関のバスをご利用ください。※交通費は当社規定により支給いたします。

Q:主婦や年配の方でも応募できますか?

 A:はい、勤務可能です。部署により、シフト制となっております。場合によっては、週2日程度からでも勤務可能です。また、状況により短い時間でも勤務が可能な場合もございます。お気軽にご相談ください。

Q:スキー場の経験が無いのですが、応募できますか?

 A:はい、ご応募いただけます。マニュアルや教育研修を行っておりますので、普段の生活に支障が無い方であれば問題はございません。

Q:応募するのに、資格は必要ですか?

 A:一部の部署においては、資格が必要な場合もございます。例え持っていない場合でも、資格を取得を目指しながら勤務することが可能な場合もございます。お気軽にお問い合わせください。

Q:募集はいつから始まりますか?

 A:7月から随時、募集と面接を行っております。遠方の方の場合は、電話面接で採用を決定する場合もございます。早めのご応募が大変おすすめです。

Q:いつから勤務できますか?

 A:早い部署では9月からの勤務を始めるところもございます。通常スキー場のオープンは12月の1週目となります。その辺りからご相談をしながら勤務日を決定をさせてください。

Q:採否の通知はどのくらい期間がかかりますか?

 A:通常7~10日程度お時間をいただきますが、早い方ではその日のうちにご案内する場合もございます。また、ご都合を聞かせていただければ、なるべくご希望に添えるよう努力いたします。

シフト・お休みについて

Q:勤務表はいつ頃決まりますか?

 A:各部署長がシフト表を作成いたします。前もって休日の希望がある場合は部署長へ提出してください。それをもって1か月単位でシフトを作成していきます。急な欠員等で出勤をお願いするケースもございます。ご協力をいただけたら幸いです。

勤務時の服装について

Q:服装や勤務時に必要なものはありますか?

 A:部署によって多少違いますが、ウエアを貸与しております。ニット帽、手袋、長靴等はご自身でご用意いただく必要がございます。売店商品は社員割引での販売もできますので、準備出来なかった場合でもご用意いただけます。内勤の場合は、ご自身のお洋服で結構ですが、奇抜な物派手すぎないものでお願いをしております。

Q:茶髪、ピアスは大丈夫ですか?

 A:部署によっては接客上、あまり度が過ぎている場合はご遠慮いただく場合がございます。勤務時に外していただくか、隠す等お願いする事で勤務可能とするケースもございます。予めご了承ください。

待遇について

Q:社会保険に加入できますか?

 A:当社規定により、加入をすることが出来る場合もございます。勤務時間、勤務日数に応じて判断をいたします。状況によっては、必ず加入をしないといけないケースもございますので、面接時にお問い合わせください。

Q:どんな寮ですか?

 A:部署によって、多少変わりますが、基本的に完全個室です。1日500円の負担をお願いしております。

 寮の装備は、暖房、インターネットWIFI、大風呂(共同)、ランドリー(共同)、冷蔵庫(共同)、キッチン(共同)等がございます。

Q:食事はどうしていますか?

 A:食事の提供はございません。自炊をしていただくか、コンビニ等でお弁当を購入していただく必要がございます。

Q:付近の町はどんな様子ですか?

 A:菅平地区には、徒歩20分の所にコンビニ(ATM有)、レストラン、診療所、郵便局、JA等がございます。バスで30分行きますと上田駅近辺に移動できます。菅平内で大抵のことは済むと思います。また、徒歩でいける圏内にスキー場が4か所ございます。お楽しみいただけると思います。