メニュー 閉じる

ジュニアオリンピックカップについて

※更新情報
※3/16 「駐車場のご案内」を追加
※3/17 「フィニッシュまでの動線」を追加
※3/18 「リフト半額チケット情報」を追加
※3/19 「チケット売り場営業時間のご案内を追加
※3/22 「チケットの引き換え方法」を追加
※3/23 「アップバーンについて」を追加
※3/23 「コースオープンについて」を追加

2022年3月25日(金)から29日(火)に開催されるジュニアオリンピックカップについてお問い合わせが増えております。大変恐縮なのですが、大会運営に関しての回答はスキー場では行っておりません。下記に情報を掲載しておきますので、情報のご確認をお願いいたします。

尚、リフト券に関しては”大会用リフト券”をご用意しておりますが、他のチケットでも有効です当社シーズン券、または各種前売りのECチケットも使用は可能です。ただし、ECチケットの場合、リフト乗車可能時間や有効期限をよくご確認下さい。リフト券に関して下記をご参照いただき、お困りの場合は、当スキー場までご相談ください。0268-74-2138(9:00~16:00)

■大会情報など

■リフト券について

大会用のチケットは、3/25~29まで使用が可能です。菅平内の提携の宿泊事業者様にご確認ください。

もっと安く利用できるチケットは以下となります。

ご利用案内

販売日 2022年3月8日(火)以降の販売分
利用可能日 営業終了日2022年4月3日(日)まで(平日、土、日、祝日の全ての日)
利用対象者 3月22日より全国でまん延防止等重点措置が開錠されましたので、すべての方にご利用いただけます。
チケット引き換え方法 ・スマホの方は購入画面をご提示ください。
・複数枚の同時購入であっても1枚づつ使用が可能です。
・購入画面をご提示できない方は、購入後に表示される「チケットブックID」をメモを取っていただき窓口へご提示ください。
・翌日分のチケット発券をご希望の方は、総合スキーセンター内受付窓口へ次の時間内にお越しください。(13:00~16:00)
割引率 最大50%OFF
ご注意 このチケットは「菅平高原パインビークスキー場」と「菅平高原スノーリゾート」がございます。朝7時よりリフトにご乗車の場合は「菅平高原パインビークスキー場」のチケットをお買い求めください。
割引の適用を受けるには「ご住所」をご入力いただく必要がございます。
利用日より前にご購入いただくことも可能です。購入前に利用期限をご確認ください。
大会でもご利用可能です。早朝リフト運行時7時よりご利用いただけます。
ポール練習をする場合は、別途ポール練習券またはPWEB会員が必要です。ジュニオリ期間中のトレーニング、大会時はポール練習券は必要ありません。

■チケット売場の営業時間のご案内

通常はリフト営業時間の30分前より営業開始となりますが3月23日よりより早い時間からオープンする予定でございます。

下記リンクよりご確認ください。

■大会時駐車場のご案内

第1駐車場

今回、大会の規模も大きいため以下のような対応となります。MAPをご確認いただき、駐車のご協力を願いいたします。

また、送迎バスの運行も実施予定です。詳細が決まりましたらご案内いたします。

第2駐車場

第1駐車場が満車となった場合、第2駐車場へお停めいただきます。その場合、送迎バスを利用するか、第6リフトへご乗車ください。大会期間中、第6リフトは下記の様に特別運行を実施いたします※大会関係者のみ乗車可能(無料)
・3/26,27:7:30~8:30までの間
・3/28、29:7:30~9:00までの間
※28,29は9時でリフト営業が終了となります。

■フィニッシュエリアまでの動線のご案内

サポートの方などフィニッシュエリアまでの動線をご案内いたします。

コースをネット又はテープで区画いたします。必ず区画の外を歩いて移動してください。