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よくある質問

WEBストア
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お問い合わせの前に
ご確認ください

Common Questions

WEBストアの購入方法について

普通の1日券を購入する場合は必要がありません。

初めてシーズン券やPWEB会員となる場合は新規の登録が必要です。2回目以降の購入の場合はログインをしてからご購入下さい。

どちらにもメリットがございます。お客様の良い方をご選択ください。

■引換券の場合

・新しいICカードで作成しお渡し致します。カードが新しい事で故障の可能性が低減いたします。

■チャージの場合

・非接触型の決済のため、新型コロナウイルス等の接触感染のリスクを低減できます。スキー場にご来場の際は直接リフトゲートへお越しください。購入前にログインをして、チャージするチケットを選択してご購入ください。ログインをしない場合や、間違えてカードを選択するとリフトゲートを通過できない事がございますのでご注意ください。

半角でのご入力をお願いしております。スマホ、タブレットの場合、地球のマークなどのキーを押して半角英数をご確認ください。

その場合は、お支払い時に「チケットのチャージ」をお選びいただき、ICカード裏面のWTP番号をご選択ください。まだWTP番号のご登録がされていない場合は、選択が出来ません。個人情報の設定からWTP番号のご登録をお願いいたします。

写真が横向きになってしまう場合は写真が大きすぎる場合に起こります。再度、小さいサイズの写真をご指定ください。また、スマホ等で撮影する場合は縦に撮影をお願いいたします。

購入前にまず会員登録を行ってください。その後、購入時に登録者を選択します。ICカード持っている方はWTP番号も併せて登録後、選択してください。

身分証明書を送信しました。その後ステータスに「保留」と出て先に進みません。

回答:正常の動作です。当社スタッフが一人一人情報の確認をいたします。しばらくお時間がかかりますがお客様にしていただく作業は完了していますので、ご安心ください。不備があった場合に再度メールにご案内を差し上げます。

本人確認書類アップロード状況が「保留」のままでもチケットのご購入は可能です。
 
順次確認し、承認をしておりますのでしばらくお時間をいただきます。
 
不備のある方には各自メールを送っておりますのでご確認ください
・「本人確認書類」に「顔写真」をご登録されている「大人の区分」の方には
  ご連絡しておりませんので1カ月以上たっても保留のままの方はご確認ください。

PWEB会員の方は、リフト券が安くなりますが、必ず最初にログインする必要がございます。ログインしているかご確認ください。ログインをするとPWEB会員専用の1日券しか表示されない仕組みになっておりますので、お問い合わせの前にご確認ください。

「チケット所有者」を選んでおりますか?どなたのリフト券を購入するか選択し、購入する方のWTPナンバーも選択してください。

シーズン券やPWEB会員のお渡しはどこの販売所でも可能です。つばくろでも対応いたしますので、こちらもご利用ください。

シーズンの営業について

 降雪の状況によりますが、12月2週目にオープンを予定しております。

翌年の3月末で営業終了となりますが、残った雪の状態によっては営業をすることがございます。

 

リフトの営業時間は、通常8時30分から16時30分までとなります。

年末年始と特定の週末は、おおまつクワッドリフトのみ朝7時より運行いたします。

リフト券売り場はの営業時間は、リフト運行開始の30分前から始まり、終了15分後まで窓口が開いております。

※変更の場合もございます。

雪の状況にもよりますが例年、クリスマス前後からの営業となっております。

2023-2024年シーズンから午前午後の2部制となり入れ替え制となります。営業時間は、9時~12時、13時~16時となります。

今年度の営業は中止となります。

4月から11月末まではリフト営業はございません。何かお問い合わせ等ある場合、事務所は通年で開いておりますが、土日祝日、お盆期間中は休業しております。

お電話かお問い合わせフォームよりご連絡をいただくことをお勧めいたします。お電話の場合10:00~16:00の間におかけください。

ポール練習について

ポール(ゲート)練習コースを滑る際には、リフト券以外にポール練習券が必要です。リフト券売り場でお申し付けください。

尚、パインビークエリアシーズン券、PWEB会員の方は必要がございません。

予約には、専用のサイトからご予約をお願いいたします。

混雑時や少人数の場合、合同練習をお願いすることがございます。

降雪の状況にもよりますが、例年12月の中旬以降(18日以降)となっています。

数に限りがございますが、スキー用ロングポール、ドリル等のレンタルが可能です。練習日の前日までにご連絡ください。

エリアシーズン券について

23-24シーズンのシーズン券は、12月のオープンから翌年の3月31日までのリフト券、1億円賠償責任保険付帯、ポール練習、早朝営業時リフト乗車、売店商品の10%割引(食品以外の1,000円以上の品)、提携スクールレッスン割引が受けられます。

例年、10月頃から早期販売を行いますが、その都度HPなどをご確認ください。

シーズン券の有効期限は、12月のオープン日から、翌年の3月31日までの期間リフト券となります。

パインビークエリアシーズン券の方は、ポール練習が可能です。別途、ポール練習券、PWEB会員券は必要がございません。

当シーズン券をお持ちでも、マックアースグループスキー場の割引特典を受けることはできませんので、あらかじご了承ください。

2023年10月よりWEB販売がスタートします。郵送お申し込みも可能ですがその場合は11月末までにお手続きを完了してください。それ以後は現地窓口でお申し込みをすることになります。

早期お申し込みの場合、写真、所持MYカード等を郵送で送っていただく必要がございます。お申し込み後1週間以内に送っていただけない場合、キャンセル扱いとなります。

ご購入後、メールが送信されます。メールをご確認ください。

また、1つのメールアドレスで複数名の購入が可能です。家族登録をお願いいたします。

早期お申し込みの場合、登録メールアドレスへQRコードが送信されます。このQRコードを窓口へご提示いただく事でチケットをお渡しいたします。

昨年までのカードをお持ちの方はデータの更新が可能です。お手持ちのカードの裏面に記載のWTP番号をご用意してご登録ください。

お客様都合でのキャンセルは受け付けておりません。

また、怪我等により1日も滑走できないような場合、12月31日までに医師の診断書をご用意いただき、申請をいただいた場合に限りキャンセル処理を行い料金の70%を返金いたします。

シーズン券をお申し込みしたものの受け取りを行わなかった場合や何らかの理由でスキー場へ預けた場合、営業終了までに受け取りをされなかった場合、一切の効力を失い、カードを破棄いたします。

その場合、受け取りをしなかった場合はキャンセル扱いとなりますので、予めご了承ください。

シーズン券は、購入者本人以外はご利用することが出来ません。他人の券の利用は固くお断りをいたします。

不正利用が発覚した場合、当該リフト券の没収と当日のリフト1日券の料金をもらい受けます。

忘れ物、紛失物について

おおまつ総合スキーセンターまでお問い合わせください。

通常、届け出があった場合、当センターにて保管いたします。

見つかった日または翌日に警察署へ届けております。近隣の警察署へお問い合わせください。

担当者が手配でき次第、確認をいたします。大変申し訳ないのですが、時間をかけて捜索をするサービスを行っておりませんので予めご了承ください。

また、深夜のゲレンデは圧雪車両がゲレンデ整備を行っており大変危険です。営業終了後のゲレンデ立ち入りは固くお断りをいたします。

当社管理敷地内で見つかった紛失物、一時預かり物は、保管期限を設けており、以後は処分いたします。

期限としては、営業終了後の半年間とし10月初旬に処分となります。あらかじめご了承ください。

サービス、その他について

ご利用いただけるリフトは、第6リフトのみとなっております。午後1時より通常の1日券へアップグレードも可能です(別途料金必要)。

尚、当該チケットは、大人リフト券とセットで購入していただく必要がありその家族様のみとさせていただいております。

旅行団体様等不特定多数のお客様のご利用はいただけません。

近年、暖冬の影響によりパークを縮小しております。HPまたはフェイスブック等に写真を掲載いたしますので、都度ご確認ください。

第1駐車場の入口の斜め前にトイレがございます。峯村レンタルハウスの前となります。

第2駐車場にも仮設のトイレを設置しております。

駐車場内で起きたトラブルは当事者において解決をお願いしております。

また、バッテリー上がりやスタック等があった場合、ロードサービスへご連絡をいただきますようお願いいたします。

当スキー場内では、喫煙場所を定めております。

総合スキーセンター前に設置の喫煙エリア(灰皿を設置)のみでお願いいたします。

長野県のクーポンや上田市の助成金リフト券等は「菅平全山共通リフト券」が対象となります。その他、各種割引券やクーポン等の併用はできませんので、ご了承ください。信州版 新たな旅のすゝめ

各種、感染症等の対策について

センターでは、窓の開放、各所消毒、リフト券カードの消毒等を実施しております。

お会計時やトイレ等、各所に消毒液をご用意しておりますので、ご心配の方はご利用ください。

最寄りのスタッフ、またはパトロール室へご連絡ください。

感染症等が疑われる場合、上田市管内の医療機関等をご案内いたします。

感染予防の為、検温、消毒、マスク、手袋、フェイスガード等を実施している場合がございます。ご理解の程お願いいたします。

感染症予防の為、ご協力をお願いしております。